† 絵描きさんに100の質問 †



Question・1 貴方のお名前(HN)は?
波多乃 優希です
Question・2 その由来なんかを
波多乃はYU−NOってゲームで大好きなキャラの名です。
Question・3 使っているPCはwin・mac?
Win一筋!ってかMacは高い!ってイメージが(古っ
Question・4 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
Photoshop5、気まぐれでPixia
Question・5 タブレット・マウスどちら派ですか
最近までマウス、貧乏だったので(笑)でもタブレットさいこー!!
Question・6 主に何色を良く使います?
青かな?あんまり意識したこと無いや
Question・7 イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
なるべく自然に見えるように?あと自分で可愛い♪って思える女の子w
Question・8 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
線画が4時間、塗り4時間くらいかな・・・・・
Question・9 下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
保存してます、見られたら困りますけどwぜんぶクリアファイルに入れてます
Question・10 お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
人にお勧めできるほどフィルター使いこなせてません(涙)
Question・11 色を塗る時の画面解像度は?
300dpiです。
Question・12 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
大体CDを聞きながらです。
Question・13 1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
HPに展示する絵は1枚。落書きだと5〜7くらいかな・・・・
Question・14 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
A4のコピー用紙wお勧めはプリンターの用紙(笑)
Question・15 下書きの際の画材は何を使っていますか?
製図用シャープペンシル。芯はBを使ってます。
Question・16 ペン書きまでにどれ位時間かかります?
4〜6時間くらいです。
Question・17 同人はやってます?もしくはやってました?
やっているのかな?w知り合いのところで描かせてもらったりもらわなかったりw
Question・18 同人やってて良かったと思った事はありますか?
自分が頑張って作ったものが売れるのは嬉しいことです(^^)
Question・19 雑誌に投稿した事はありますか?
無いです。機会があれば投稿したいとは思ってますけど実力が・・・・
Question・20 その内で載った事は?
載ってみたいなぁ〜。載ったらこっぱずかしいだろうけどw
Question・21 好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
みつみ美里さん、門井亜矢さん、 甘露樹さん、その他大勢(爆)
Question・22 好きな漫画は?お勧めとか
スパイラル〜推理の螺旋〜、藍より青し、浪漫倶楽部、フルーツバスケット
Question・23 その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
フルバの本田透さん。天然なところ、辛くて一番欲しい言葉を自然に言ってくれる。そんな人自分の側にいて欲しいなぁ
Question・24 こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
みつみ美里さんかなぁ〜、門井亜矢さんの絵も良い・・・・(死
Question・25 良く購入する本とか
ゲームの原画集、週刊誌(漫画)も結構(;^_^ A フキフキ
Question・26 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
キャラクターデザインの壷
Question・27 ゲームではまった作品はあります?
EVE−burst error、この世の果てで恋を歌う少女YU-NO、Kanon、AIR
Question・28 その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか
YU-NOの波多乃神奈。彼女の強い生き方が尊敬・・・・
Question・29 好きな小説家さんは?
神坂一さん
Question・30 好きな小説は?お勧めとか
スレイヤーズはハマリマシタ
Question・31 詩・小説等の文章書きはします?
全然しません・・・・・文才ないように思われる
Question・32 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
奥井雅美さんですよw
Question・33 お勧めの曲とか
そうだ!ぜったい!
Question・34 尊敬するHPはありますか?
この100の質問の製作者さんのHP。すごい綺麗ですよ♪
Question・35 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
毎日通ってしまう所はないです(uu
Question・36 目指しているHPってどんなのですか?
みんなが楽しんでいただけるHP。コミニケーションが取れるようなHPにしたいなぁ〜
Question・37 自分の絵、好きですか?
ちょっとだけ(苦笑
Question・38 好きなテレビとか
どっちの料理ショウ。どっちでもいいから食べさせて欲しい〜><
Question・39 好きな芸能人はいますか?
三宅祐二さんです
Question・40 好きな色は?
青と緑
Question・41 好きな食べ物は?
美味しいものなら何でも(マテ
Question・42 好きな飲み物は?
ジンジャーエール、お茶w
Question・43 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
それはもうアニメイト(死
Question・44 料理ってします?得意料理は?
めったにしません。しかも料理って呼べるようなもの作れないし・・・・
Question・45 メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?
Outlookです。ポスペは飼ってません
Question・46 PC関連で持っている資格を教えて下さい
な〜んの資格もありません(;;)
Question・47 プロになりたいと思いますか?
微妙ですねぇ〜今は趣味の範囲でとどめていたい。
Question・48 イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい
学校の先生ってやってみたかったなぁ
Question・49 絵以外での特技ってありますか?
え〜っと・・・・天然ボケ?
Question・50 映画好きですか?
好きです、中々みにいけないけど・・・・・
Question・51 好きな映画を教えて下さい
風と共に去りぬ(ああ・・・歳が・・・・歳がw
Question・52 アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
色鉛筆
Question・53 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
今でも本格的にやってるか微妙だけど・・・・3年くらい前からかな
Question・54 ネットでイラコンに出たことありますか?
あります。
Question・55 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
漫画とか色々。あとドールにポーズとらせて描いてます
Question・56 メル友多いですか?
居ないです(涙)私あまり会話とか得意じゃないので・・・・・
Question・57 絵描きさん友達は多いですか?
少ないです・・・多分・・・・・・
Question・58 ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
夜から深夜にかけてですねぇ
Question・59 チャットは良く行きますか?
時々行きます
Question・60 自分専用のPCを持っていますか?
もってます。
Question・61 憧れの人に一言言うなら?
・・・・・好きです(ポッ
Question・62 絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
ありますよ。
Question・63 逆に損をした事は?
ないんじゃないかなぁ〜?
Question・64 オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
少ない・・・・ってかいない?(爆)
Question・65 普段遊ぶとしたらどんな所?
ゲームセンターとか秋葉原かな?
Question・66 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
い、いないですよぉ(;^_^ A フキフキ
Question・67 HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
ないです・・・・・
Question・68 HPやってて良かったと思う事は?
友達増えましたw
Question・69 ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
Q68と同じで友達が増えたことですね、きっと絵も描かなかったとも思う
Question・70 逆に嫌な事
ウィルスが・・・・私のPCにウィルスが・・・・・
Question・71 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
To Heartの芹香先輩・・・・めちゃくちゃボロボロですw
Question・72 その作品はまだ展示していますか?
私のフォルダーの奥深くに封印しましたw今度機会があったら手直しして展示したいですね
Question・73 画風って昔から変わりました?
結構変わっている気がしますけど・・・・・・・
Question・74 そのきっかけとか
色々な絵描きさんとの接触があったからかなぁ〜
Question・75 スランプになった事はありますか?
・・・・・ある・・・と思う・・・・・
Question・76 その脱出法は?
絵のことは忘れて、他のことで楽しみます。
Question・77 スランプになるといつもどんな感じになりますか?
何を描いても途中で止まってしまいます。
Question・78 影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
好きな方全員に影響されてる気がする
Question・79 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
一番最初は忘れました。小学生の時のことだから・・・・・
Question・80 HPを作り始めたきっかけは?
PCがゲーム機ってのねぇ〜って事で(笑)あとネットゲームのコミニケーションを取る場を作りたかったからかな。
Question・81 HPタイトルの由来を教えて下さい
YOU'S→YOU(前の私のHN)のとyou’s(あなたの)をかけてLANDはそのままの意味
Question・82 ネチケットについて一言
人の嫌がること、迷惑になることはやめようよ・・・・・
Question・83 荒らしに会った事はありますか?
幸いないです・・・・・
Question・84 HPを止めようと本気で考えた事は?
今の所ないですねぇ〜
Question・85 良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
Question・86 いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
120KBくらいです、ちょっと重め(;^_^ A フキフキ
Question・87 HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
ホームページビルダーです。タグはちょっとしか解りませんw
Question・88 目、良いですか?
両目1.5です
Question・89 もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
だ、誰がいいだろ〜困った困った・・・・うう・・・・・
Question・90 サイン下さいと言われた事は?
言われてみたいなぁ・・・・言われるような状況になってないし・・・個人でサークル出展してないしw
Question・91 自分にファンって付いてます?
いないでしょう。こんなへっぽこに・・・・
Question・92 お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
好きですけどあまり描きません。PCに直って描きにくくって
Question・93 美術得意でしょうか?
学生の頃5段階評価で4だったかな?
Question・94 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
まるっきりないです。
Question・95 漫画を描いた事はありますか?
ないです。
Question・96 好きな台詞・言葉は有りますか?
その手で大空を仰ぐかのように上を見る出なく、重き足取りに捕らわれ下を見るでなく・・・・ただまっすぐに前を見ろ!!上を向いて焦っては力の無さを痛感し辞めていくものも少なくない、とはいえ己の力に限界を感じ進化を諦めた者たちが生き残れるほど甘くもない!今お前ができることを見据えて確実に一歩一歩を踏み出すのだ(長っ
Question・97 オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
半分ちがうかなw
Question・98 これからの目標を
もっと目を向けてもらえるような作品を作りたい!
Question・99 自分に対して一言
マッタリがんばれぇ〜(死
Question・100 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
皆さん長かったですねぇ〜。こんな私のことを見てくださって感謝感謝です。



▼▽back▽▼

この質問は 「Trefoil Clover」の提供です。